三銃士(1993)




 国王の命が危ない、城へ急げ! ダルタニアンと三銃士が活躍する名作冒険小説をポップに描いた、王政時代の青春グラフィティ。

TVシリーズ「24」のキーファー・サザーランドなど若手俳優が多数出演、恋と友情をスピーディーに描く。ディズニーが製作した本作の監督は『101』などのスティーヴン・ヘレク。ブライアン・アダムス、スティング、ロッド・スチュワートの3人がアレクサンドル・デュマの原作にある言葉“一人は皆のため、皆は一人のため”をモチーフに歌う主題歌「オール・フォー・ラヴ」は、全米で3週連続第1位のヒットを記録した。

【ストーリー】17世紀のパリ。若者ダルタニアンは、国王の身辺警護にあたる近衛銃士隊へ入隊しようとやって来たが、国王追放を企む枢機卿の陰謀により銃士隊は突然の解隊。残るは国王に忠誠を誓う3人の銃士たちだけになっていた。そうとは知らずにやって来たダルタニアンは三銃士と意気投合するが、枢機卿の親衛隊に運悪く捕らえられてしまう。やがて脱出を試みた彼は、枢機卿が秘かに英国と同盟を結び王の座を狙っていることを知り…。

動画

DMM動画見放題chライト
FODプレミアム
AbemaTV
U-NEXT
mieru-TV
miomio

※リンクをクリックしても動画が見れない場合は、
リンクのアドレスをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けてみてください。

関連記事

miomio

Posted by zer-o