宮城野 ディレクターズカット版



片岡愛之助の本領が「魅せる! 」
究極のラブミステリーが伝説のディレクターズカット版で蘇る!!
年増女郎・宮城野(毬谷友子)と、浮世絵師・写楽の下で鬱々とした日々を過ごすニセ絵師・矢太郎(片岡愛之助)の美しくも儚い、そして残酷な究極のラブミステリー。 原作は、劇作家・矢代静一による語り芝居『宮城野』。監督は、1999年、『夢二人形』で当時、日本人最年少でカンヌ映画祭デビューを果たした山﨑達璽。「伝統文化の延長線上にある映画作り」を追い求め、歌舞伎や浮世絵などのクラシカルな様式美と現代性をあわせもつ新感覚の時代劇へとつながった。2013年のドラマ『半沢直樹』の黒崎駿一役でその名を日本中にとどろかせ、今年のNHK大河ドラマ『真田丸』でも圧倒的な存在感を見せる歌舞伎俳優・片岡愛之助の本領発揮ともいうべき演技にももちろん最注目!
写楽は本当に殺されたのか? 写楽は一体誰なのか?
ファンの間では「もう一つの衝撃のエンディング」と伝説となっていたディレクターズカット版が、35ミリフィルムの質感にこだわったHDリマスターで今ここに蘇る。

《STORY》
時は江戸。薄汚れた女郎の処刑が行われようとしている。女の名は宮城野。罪名は東洲斎写楽殺し。その罪を決定づけたのは、宮城野が持っていた一枚の絵。写楽が描いたというその絵の名も、何の因果か、宮城野だった。処刑されるそのときまで、宮城野が愛していたのは、矢太郎という名の若い男……。

動画

DMM動画見放題chライト
FODプレミアム
AbemaTV
U-NEXT
mieru-TV
GyaO

※リンクをクリックしても動画が見れない場合は、
リンクのアドレスをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けてみてください。

関連記事

GyaO

Posted by zer-o