グレイハウンド



救出ヘリ墜落、タリバン大包囲網!
これはアフガン版『ブラックホーク・ダウン』! 泥沼の戦闘へなだれ込む!
彼らのミッションは人命救助。しかし、 極限の戦場が彼らの一線を越えさせた――

★25人VS.200人、負傷者救出・8000キロの不時着ヘリを吊り上げろ! 緊迫の撤退作戦!
アフガン敵地に立ち往生した国連治安維持部隊とレスキュー部隊25人。それを取り囲む武装ゲリラ200人。
負傷兵救出と、政治的な策略から不時着した救助ヘリ8000キロの回収・撤退という戦火のダブル・ミッションに挑むスペイン軍兵士たち。
はたして地獄の戦場から脱出することは出来るのか?暗闇から押し寄せるゲリラとの激しい戦闘と、
そのただ中で行われる懸命の救助活動、複雑な交戦規則や混乱する現場と司令部など、
戦場のカオスぶりをハードに活写した、まさにアフガン版『ブラックホーク・ダウン』と呼ぶにふさわしい一作となっている。

★救助・攻撃ヘリは全て実機を使用! リアルな映像が迫力の戦場を生み出した!
劇中に登場する救助ヘリ「AS332スーパーピューマ」、攻撃ヘリ「ティーガー」、
輸送ヘリ「チヌーク」はすべてスペイン陸軍から貸しだされた実機を使用。キャスト陣も軍事訓練を受けた上で演技に臨んだ。

★ハリウッドでも活躍するスペイン映画界を代表するスタッフ・キャスト集結!
主人公バレラにはスペインを代表する美人女優で、『パンズ・ラビリンス』にも出演したアリアドナ・ヒルがレスキュー隊員を熱演。
監督のアドルフォ・マルティネス・ペレスは『オブリビオン』『ジャングル・ブック』といったハリウッド大作で美術スタッフとして活躍する実力者。
音楽には大ヒット作『死霊のはらわた(2013)』『ドント・ブリーズ』のロケ・バニョスが手掛けるなど、一流のキャスト・スタッフが集結。
スペイン本国で2017年3月に劇場公開し、初登場7位とスマッシュ・ヒットを記録!

【あらすじ】
2012年8月、戦況の続くアフガニスタン奥地。
この地で展開するスペイン軍レスキュー部隊で救助活動に従事するバレラ大尉(アリアドナ・ヒル)と
相棒のトレス大尉(ロベルト・アラモ)率いる隊員たち。バレラたちは、パトロール中に地雷攻撃を受けた
スペイン・米国共同部隊(コードネーム・グレイハウンド)のアメリカ人負傷兵2人を救出する際に、
搭乗した救助ヘリ・スーパーピューマが事故に遭い不時着、そのまま立ち往生してしまう。そこはタリバン系武装ゲリラ支配地域のど真ん中。
バレラとトレスにとっては、不時着したヘリを爆破廃棄、新たに要請した救助ヘリで負傷者を含めた隊員たちを速やかに撤退させるという通常任務に思われた。
しかし不時着したヘリを敵地に廃棄したことになればゲリラの勝利として宣伝されてしまう。
そのことを恐れたスペイン軍司令部は、破損したヘリコプターの同時回収という超難題の指令を下す。
与えられた猶予はたったの一晩。夜の闇が深まる中、ヘリの周囲には多数のゲリラが集結しだし、現場は地獄と化す。

動画

DMM動画見放題chライト
FODプレミアム
AbemaTV
U-NEXT
mieru-TV
GyaO

※リンクをクリックしても動画が見れない場合は、
リンクのアドレスをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けてみてください。

関連記事

GyaO

Posted by zer-o