時空警察ハイペリオン The MOVIE




2001年から07年に渡り、メディアミックス展開されてきた特撮長寿シリーズ待望の最新作!『時空警察ヴェッカーシグナ』から2年。新たなるエピソードにしてシリーズ初の劇場版が、ファン待望のリリース!!
主演は『MAJOR』の主人公・茂野吾郎役などで活躍する声優・森久保祥太郎と、『ウルトラマンメビウス』のスーツアクター・和田三四郎の2人。共演には『創世のアクエリオン』アポロ役の寺島拓篤や、『千と千尋の神隠し』ハク役の入野自由ら人気声優たちに加え、「週刊少年チャンピオン」マスコットガール選手権グランプリに輝いた山口ひかり、デビュー当初からU-15アイドルとして脚光を浴び、多くの雑誌の表紙やグラビアを飾ってきたしほの涼などのアイドルたちも出演している。さらに、『ウルトラマン』のハヤタ隊員役で知られる黒部進、『ウルトラマンA』北斗星児役の高峰圭二というベテラン俳優も参加。特撮ファンのみならず、グラビアアイドル、声優ファンも納得の、豪華な顔ぶれが揃った。
監督は『~ヴェッカー』シリーズの生みの親、畑澤和也。初の実写作品に挑んだ竹田裕一郎は『ゼノサーガ』『勇者王ガオガイガー』など、アニメ作品の脚本で高い評価を受けている。また、『コードギアス 反逆のルルーシュ』の木村貴宏がコスチュームデザインを、『ウルトラマンティガ』をはじめとする平成ウルトラマンシリーズの丸山浩がモンスターデザインを、それぞれ手がけている。特撮とアニメ、両ジャンルを代表する敏腕スタッフが創り上げた映像を音で彩るのは、世界的シンセサイザー奏者・DJとして知られる永田一直だ。
本編は、先行発売されたDVD2部作には収録されなかった真のエピローグを加えた、いわば“完全劇場版”。さらに特典映像として、初日舞台挨拶など貴重なイベント映像が収録されているのもファンにとっては嬉しい限りだろう。
襲い来る未来からの刺客との死闘。2人の“オリオン”と、彼らを巡る4人の女たち。日本が誇る特撮アクションとアニメーションの最新シーンがここにある!

動画

DMM動画見放題chライト
FODプレミアム
auビデオパス
TSUTAYA TV
U-NEXT
mieru-TV
GyaO

※リンクをクリックしても動画が見れない場合は、
リンクのアドレスをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けてみてください。

関連記事

GyaO

Posted by zer-o