アラビアンナイト(2012)




         総製作費10億円超! 豪華絢爛 アラビアンナイトの世界! 
欧州の一流スタッフ&キャストが総力を挙げて挑んだ、アドベンチャー大作! 

★総製作費10億円超の圧倒的スケールで描く、アラビアンナイトの世界! 
本作はペルシャ、インド、エジプトなどから数百年の間に集められた古典物語集「千夜一夜物語(アラビアンナイト)」の実写版! 
イタリア国営放送局が威信をかけて製作したアクション・アドベンチャー大作! 

★豪華スタッフ&欧州の実力派俳優が大集結! 
監督は、「愛の神、エロス」「ジュリエットからの手紙」の撮影監督を務めたマルコ・ポンテコルヴォ。
撮影は、「シチリア! シチリア! 」のエンリコ・ルチディ。音楽は、「ホテル・ルワンダ」のアンドレア・グエラ。
アラジン役は、イタリア映画界の超イケメン俳優、「K2 初登頂の真実」のマルコ・ボッチ。
共演に“2013年 最も美しい100人"に選ばれたイタリアのスーパーモデルのヴァネッサ・ヘスラー、
「トーク・トゥ・ハー」のスペイン女優パズ・ベガ、「イヴ・サンローラン」で監督・脚本を務めたフランスのジャリル・レスペール等、
欧州を代表する一流俳優陣が揃った! 

【ストーリー】

≪前編:(100分)≫ 千一夜、運命の戦いが始まる! ! 
砂漠を行く王女シェヘラザード。彼女は、魔女によって婚礼の日に記憶を消され失踪した夫アラジンを捜す旅を続けていた。
そして、海辺の城にたどり着く。そこには血に飢えた王子がいて、来る者を殺してしまうという。だがシェヘラザードはその人物こそが夫だと確信する。
暗い雰囲気をまとったその王子はシェヘラザードを思い出せず、たちまち命を奪おうとするが、シェヘラザードはある物語を聞かせることを条件に命の猶予を求める。
彼女が語り始めたのは、バグダッドの王女である自分と、街の貧しい靴職人アラジンとの恋物語だった。

≪後編:(100分)≫千一夜、魔女の呪いを解け! ! 
アラジンを捜しに宮殿の外へ出たシェヘラザードは盗賊団に捕まり、一団の下働きとして同行することになる。
一方、アラジンは美しい魔女ナムナに誘惑されるが、シェヘラザードが忘れられず、それを拒否。
ナムナの怒りを買ってオウムの鳥かごに閉じ込められてしまう。実はオウムは屋敷の前の住人、賢者ムハマードだった。
アラジンは賢者から魔法のランプが実在することを聞かされ、ランプを探す旅に出る。
ここまで命と引き換えに物語を聞かせては、夜明け近くに話が佳境に入ったところで打ち切り、王子の気を引いてきたシェヘラザード。
やがて千一夜である最後の夜を迎えることになるが…。
        

動画

DMM動画見放題chライト
FODプレミアム
AbemaTV
U-NEXT
mieru-TV
GyaO
GyaO

※リンクをクリックしても動画が見れない場合は、
リンクのアドレスをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けてみてください。

関連記事

GyaO

Posted by zer-o