ヘンゼルとグレーテル(2007)




グリム童話をモチーフにしたファンタジック・ホラー! 
大ヒットドラマ『シンデレラのお姉さん』のチョン・ジョンミョンと韓国映画界最高峰のスタッフが贈る、美しく哀しい、恐怖の物語! ! 

●解説
深い森の中にひっそりと佇む古めかしい洋館に潜む身の毛もよだつ秘密とは…。誰もが知る童話をモチーフに、スター俳優と名子役、そして数々の傑作韓国映画を生んだスタッフが描き出す幻想と恐怖の物語! 
『ヘンゼルとグレーテル』のタイトルが示す通り、本作のベースになっているのは世界的に有名なグリム童話の一篇。韓国映画界からは『悪魔を見た』『グッド・バッド・ウィアード』のキム・ジウン監督と『M』『デュエリスト』のイ・ミョンセ監督が、本作の持つ特異な世界観に賛嘆のコメントを贈っている。

●物語
山道を走る車の中。右手に握った携帯電話から前方へと視線を移したウンスは、路上に横たわる何かを見つけ慌ててハンドルを切った。しかし、車はコントロールを失い、路肩の木に激突。車を捨てて森の中を彷徨ううち、ウンスは気を失ってしまうのだった。しばらくして意識を取り戻した彼は、赤いケープを纏ってランタンを提げ、恐る恐るこちらをうかがっている少女の姿を目にする。ヨンヒと名乗った彼女に導かれるように森を進むウンス。やがて2人は、古めかしい洋館に辿り着いた。幸福なる子どもたちの館―そこでウンスはヨンヒの両親と兄妹、そして沢山のおもちゃに迎えられる。電話の通じない館でひと晩を過ごし、お菓子だけの朝食を振る舞われたウンスは、一家に別れを告げて森の中へと足を踏み出すが…。
        

動画

DMM動画見放題chライト
FODプレミアム
AbemaTV
U-NEXT
mieru-TV
GyaO

※リンクをクリックしても動画が見れない場合は、
リンクのアドレスをコピーしてブラウザのアドレスバーに貼り付けてみてください。

関連記事

GyaO

Posted by zer-o